かっこ悪いのが本当にはかっこ良い!

世界を元気にする!中央区新川(茅場町駅から徒歩1分)の「励まし整体院 玄氣」の女性

院長 鶴見光沙子です 😀


5月11日に来院された患者様 A.Wさん。

腰も痛く調子悪いが、甲状腺も張っていて疲れやすく体全体が重いとのこと。

今回は2回目の施術ですが、背中から腰にかけてがちがちなんです。

何度も言いますが、心と身体は一体です。

そうとう心もがちがちになってるんじゃないかと思って話をしてみると、かなり元気がな

い様子。これじゃあ、質の良い睡眠も取れないし、疲れも取れないでしょう。そりゃあ具

合も悪くなりますよ。


彼女は、かっこつけしいで、自分のことかっこわるいの知ってて、隠してかっこいい振り

をする。でも、無理してるから疲れる。で、周りの人をみると、みんな素晴らしくてむか

つく。そんな自分に気付くといやになり、落ち込む。

その繰り返しだったそう。

そして、人と関わるのがめんどくさくなり、気がついたら孤独だったそう。


「A.Wさん、もうかっこ悪いのばれてますから、もう隠さなくていいんじゃないです

か?」と言うと、

「え?ばれてます?かなりうまく隠してるつもりなんですけど。」

「そう思ってるのはあなただけで、すっかりばれてますよ。」

「ええ〜!マジですか?」

「はい。でも、かっこつけてるA.Wさんより、かっこ悪いA.Wさんでみんなに接した方が

みんながA.Wさんに協力してくれますよ。」

「そうなんですか?」

「みんな隠すところですから、それを出せる人は本物です。本物の人には、みんな関わり

たくなるものです。」

「へ〜。」

ってことで、A.Wさんは、無理しないでかっこ悪い自分を出してみる!と、元気になって

帰って行きました。


後日A.Wさんが送って下さったメールです。(本人には了解のもと公開させていただきま

す。)


光沙子さん

おはようございます
昨日は本当にありがとうございました

体以上に心がほぐれて、タガがはずれた音が聞こえました(笑)

帰り道『励まし整体、なるほどなるほど』としみじみ実感していました!

その流れで
この1年位行きあぐねていたバレーの練習に久しぶりに行きました。
大好きだったバレーですが、いつからか雨だから…とか気がのらない…とかで
行くのを止めてました。

でも昨日は光沙子さんにパワーも頂いて雨ニモ負ケズ行きました

そしたら…
久しぶりの方々が来るわ、新人さんも来るわで大盛り上がり!
バレーもその後の飲み会も大盛況でした。

中でも私が確執を持ってた(私が一方的かつ勝手に)2人が来たのにはビックリ!!
今までは、顔みても声をかけたくないな、と思ってたのですが、仲直り(!?)の
チャンスを作って頂いたのかな、と2人とも楽しく話しもできました!

バレーのおかげで体はまたガチガチになりましたが、大事な仲間がいつでも待っ
ててくれている事、確執なんて自分の問題だったこと、いつも辛くてしんどいよ
うに自分がしていたこと、肩肘張ってカッコつけてカッコ悪くなってたこと、
などなど、いろんな事に気づくことができました。

歯を喰いしばって必死で強がって、妥協と受容の違いがわからずもがいて、あえ
てしんどく頑張る、ドMな感じのアタシ
青くて健気で意地らしくてキライじゃない(むしろスキ)けど、そろそろ
『よくやった!もういいよ』と解放してあげようと思います。

裏セルフイメージ(カッコ悪いアタシ)
書き始めたら止まらず、気づけば3時でした(笑)

長々と失礼しました
どーしても、早いうちにこの気持ちを光沙子さんにお話したくて!

とゆーわけで、ガチガチな体が心に波及しないうちにまた伺わせて頂きますね!

ありがとうございます!!

最高にかっこ良いA.Wさんに拍手です!



コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です