ダイエットが失敗する理由

世界をげんきにする!人形町、神保町にも近い茅場町の励まし女性整体師 鶴見光沙子です 😀 >


やっと暖かくなり、そろそろ衣替えが本格的に出来る気候になってきました。 これから腕

を出す、足を出す、お腹を出す(?) 機会が増えて来ますね~。


この時期に気になってダイエットをされる方も多いとは思いますが、ダイエットが一回で

成功してそれ以来全然やってない方はどれだけいらっしゃるでしょうか?


ダイエットで失敗する根本は、現状の自分を分かっていない(客観的に見れていない)

か、自分がデブだと決めつけてしまっているか、デブが悪いものだからデブな自分はダメ

だとはき違えているかだと思っています。


太っているのが悪いのではなくて、何かの原因があるから太っているのです。

その原因を取り除くか、改善していけば、痩せますし、戻りません。


本当に痩せたいなら、まず、ご自分のサイズを細かく計って書いて下さい。

そして、どんなサイズにしたいのかも書いて下さい。

それだけでも、どこが太っていて、どこがどれだけ痩せたいのかが見えて来ます。

(自分の太りやすい傾向なども)

何事もまず現状把握が大事。


どこを痩せたいかによってもアプローチはいろいろあります。

まずは、ご自分が太っていることを欠点かのように考えるのはやめてください。

現状把握は、今自分のサイズが何cmであるかで充分です。

そして、理想が何cmなのか。 そして、その差が何cmなのかだけです。

そこからご自分に合ったダイエットを行えば、痩せるはずです。


今年の夏に向けて、今度はダイエットを成功させたい方は、是非ともお問い合わせ下さ

い。 無料でメールカウンセリングやってます。


無料カウンセリングご希望の方は、下記の問い合わせフォームにてご連絡下さい。

お問い合わせフォームはこちら!




コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です